ブログを始めた理由

みなさん、はじめまして。管理人のumisorairoです。

このたび、はてなでブログをスタートさせることになりました。

旅行が趣味なので、旅行中心の記事になるかも知れませんが、日常生活で感じた

ことなども綴る予定ですので、見てやっていただければと思います。

 

最初の記事として・・・「ブログを始めた理由」

実は私、毎日同じサイクルで生活をしていることに最近やっと気がついたのです。

朝から会社に行って、夕方に帰って、飲みながらご飯食べて、寝て、また会社。

不満もなくこんな生活が送ることができるのは、幸せなのかも知れません。

でもオフ日でも特に何もすることなく、早ければ夕方には「飲もうかな」と思い

始めることも。飲むとすぐに眠くなって、そのまま何もしないでねちゃう。そんな

生活を断ち切るために、部屋では原則飲まない!というルールにしました。

お酒をやめるのはおつきあいもあって、現実的じゃないしね。

 

あと、skypeで英会話を始めました。これからは自分磨きだと言い聞かせている

ところです。ブログを書こうと思ったのも、自分磨きの一環かな。情報を発信し、

知らない方と共有し、互いに何かを感じるのはルーティンな生活をしている私に

きっとなんらかの形で刺激を与えてくれるのではないかと期待しているのです。

こうやって私のモチベーションをあげてくれたのは、ある人との出会いでした。

今ではいい友人ですが、私はこの友人にすごく感謝しています。

 

何だか独り言に近いことを書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

 

管理人 umisorairo