読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大変な目にあいました

みなさん、こんばんは。

今日はいろいろ話したいことがあったのですが、その話題はまだ次回ということで。

昨日起こった大変な出来事をご紹介したいと思います。

 

一昨日の夜のこと、自宅で手の爪を切っていました。その後、しばらくして就寝しました。翌朝起きると、なんだか左目が少し痛いなーと感じながらも、眠い目を擦りながら起床しました。その後、自分磨きのためにしているジムと英会話を済ませたのですが、目の痛みが全く治らない。会社に出社後、その痛みがひどくなり、涙が止まらなくなってきました。これはただ事ではないと思い、人生初めての眼科へ。

先生に診てもらうと、なんと「目に爪のようなものが刺さっている!」とのこと。「麻酔して取りますからねー」と言われ、正直逃げたい気持ちでした。。でも眼科の麻酔って注射じゃなく、目薬麻酔なのですね。知らなかったです。無事取り除いてもらい、痛みはおさまったのでした。でも眼が傷だらけとのこと。24時間経てば傷は治るらしいです。人間ってすごいなーと感じた瞬間でした。今日も傷の回復を確認するために病院へ。傷はきれいに治っているとのことで安心しました。

みなさんも気をつけて下さいね。爪を切るときは、爪が飛んでくる可能性があるので、伊達メガネなどかけた方がいいです。