ipadを購入しました

みなさん、こんばんは。

ブログを始めて、書くことがあるかなーと思っていましたが、結構あるものですね。意識しなくとも、今日はこれにしようとか浮かんでくるものです。生きているといろいろあるということですね。

 

で、今日はipad購入のお話です。

購入したのはipadmini2です。中古品ではありますが、無傷で結構キレイな状態です。秋葉原のとあるお店で3万少しで購入できました。32GでWI-FIセルラータイプになっているので、WI-Fiがなくてもsimカードを使用して通信が可能です。もちろん、格安simを使用することに。ただAUのロックとなっているため、格安simの選択も2社に絞られてしまします。現在はUQを使用していますが、ios9は動作しない模様です。それに引き換え、もう一社のマイネオは検証をいち早く行い、対応する姿勢らしく、マイネオは使用可能とのこと。しかも10月末までなら6ヶ月間800円引き、迷わず契約してしまいました。simが届くまでWI-FI下でしか使えませんが、しばらくの我慢です。

今日はipadのケースを買ってきました。アマゾンで購入したのですが、返品となりました。アマゾンで返品したのは初めてのことだったのですが、その対応も含めて次回ご紹介させていただきたいと思います。

f:id:umisorairo:20151101210756j:plain