読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になるために必要なこと

今日は「アマゾンへの返品」をお題にするつもりでしたが、何気なく電車の広告で見た見出しが気になってしまって、急遽お題を変更することにしました。スミマセン。

 

で、今日のお題は「大人になるために必要なこと」です。

 

電車で見た広告とは、「レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書」の広告。

男性である管理人は、正直「なーんだ女性向けか」、と一瞬思ったのですが、主な見出しは以下のとおり。ちょっと見入ってしまいました。

 

パーフェクトでない自分を受け入れる                      世間から冷たくされても傷つかない
三つの質問でモノを手放す
悪趣味なものでも言い訳せずに楽しむ
対等に話せる年上の友人をつくる
元カレが生きていることを許す
時差ボケになるようなナイトライフは卒業する
親の自慢話のネタになる
嫌な上司にはゴマをする
友人を「無料カウンセラー」扱いしない
仮病が通用するのは年に一度だけ                       「嫌いな人の幸せ」を自分のために1秒だけ祈る

 

男性にも通用するところがあるんじゃないでしょうか。ちなみに私が感じる「異性の違い」を一つ挙げるとしたら、女性は男性よりもしっかりしているということ。女性向けとは言え、勉強になると思いました。大人になるということは、常に心穏やかでなければならないのかも知れません。私にはまだまだですが、少し気にかけていきたいところですね。