幸せと思えること

みなさん、こんにちは。

急に寒くなりましたが、体調を崩したりしていないでしょうか。

私は軽く風邪のような症状が出ておりますが、自分磨きには全く問題はありません。

 

今日の話題は幸せについて。

 

みなんさんは他人から幸せですか?と聞かれたらどのように答えるでしょう。つい恥ずかしくてに「そんなことないですよー」とおちゃらけで答えてしまうかもわかりませんよね。私も聞かれたらそう答えてしまうかも知れません。でもよーく考えてみると幸せだなと感じることができるんだろうなとも思います。よーく考えないといけないから、きっと日常生活の中ではなかなか意識できないことなんでしょう。今日は私もまったりしているので、こんなことを考えているのかもわかりませんが、私は本当に幸せだと感じます。毎日食事ができて、美味しいものを美味しいと言えたり、不便なく生活もさせてもらっているし。ひょっとしたら幸せとはこんな些細なことなのかも知れませんね。

 

幸せですか。ときどきそんなことを考える時間があるといいですね。