出会い

こんばんは。

今日はお正月最後のお休み。でも私は明日から四国へ旅行です。

少し遅いお正月休み。

世間では明日から仕事。そんな中、少しだけ優越感を感じながらお出かけします。

 

今日は出会いついて。

みなさんは、どれくらいの人と出会いましたか。数を答えろと言われてもなかなか答えられないですよね。毎日いろんな知らない人とすれ違っているのに、何かのきっかけがなければ言葉を交わすことも、笑顔になることもないのに、ひょんなことでそれができてしまう相手に出会うときがある、少し運命的なものを感じてしまいます。そしてそこには相手を思いやる気持ちが芽生えて、仲良くなって、異性の間だと恋愛に発展することも。でも、ときにはボタンの掛け違いで、とんでもないことに発展する可能性もある、人間にある心って本当に難しいものなんだなぁ感じます。難しいことだけれど、心がある人間だから。だから互いの信頼関係って大事だと思う。

みなんさんは、無意味な出会いってあると思いますか。出会わなければよかったという後悔する出会いもありますが、それは結局、無意味な出会いになるのでしょうか。

そんなことを考えながら、旅立ちの準備をしています。

旅先でいい出会いが待っているかも、とも思いながら。