最近、忘れていたこと

自分自身や周りのことを冷静に見たときに、つい忘れてしまっていることがあることに気がつく。

 

ひとつは、今の何もないと言えども幸せな日々であるということ。

 

いつも、こんなことを綴っているが、何気無い出来事や感じたことはいつか思い出になる、そう思うとどんなときだって今は幸せだということを忘れてはならない。

 

もう一つ忘れていたことがある。

 

それは、自分の使命。

自分で言うのもおこがましいが、私は自分のこだわりを持つことが大切だと思ってい

る。その分、周りに合わせたりせず、自分の思いをぶつけ、ときには損をすることも

ある。でも、自分の使命をはっきりさせることで、自分の存在価値が見えてくる。

そうして見えた自分の存在価値は決して忘れてはならない。

きっと私にしかできないことがある、ときにはきっとあの人にしかできない、自分の

存在価値を忘れないながらも、他人の存在価値を認めることが人間社会に求められる

ことなのかも知れない。